結婚式招待状選びで早くも意見が衝突

結婚式準備の中でドレス選びの次に楽しみにしていた招待状を選ぶ時期がやってきました。

結婚式の準備を始める前は、彼と二人でこだわりにこだわりを重ねたオリジナルの手作り招待状を作ろうと張り切っていたのですが、私たちが式を挙げるホテルのペーパー類はどれも今まで目にしたことのないオシャレなものが揃っているので、結局手作りするのは止めにしました。他の準備も大変なので面倒になったというのが一番の理由でもありますが。

結婚式招待状はいわばセンスの見せ所でもあるのでここは気合を入れて選ばないといけないなと張り切っています。

でも、どれもこれも素敵で選べないのですが、それ以前に彼と意見が全く合わなくて困っています。毎回ちょっとしたケンカにもなってるし。

彼の意見はスッキリとしたシックな色合いのシンプルなもの。私の意見は、シンプルだけど、その中でもさりげないかわいらしさを感じさせるやわらかい雰囲気のもの。どちらかが譲らないと永遠に決まりそうにありません。

でも、お互い仕事が忙しくて帰るのが遅く、なかなか会えるのは打ち合わせのある休日くらいなので、事前に話し合いをする暇がないのも決められない原因となっています。困ったものです。

既婚者の友達に相談すると、やはり皆口をそろえて招待状選びで揉めたと言っているので結婚式前のカップルは一度は通る道なのかもしれませんね。

これから招待状だけではなく、曲選びとか会場のお花とかまだまだ決めることは沢山あるので、仲良く当日を迎えられるように準備を頑張りたいと思います。