ハンドメイドの招待状で素敵な結婚式を

結婚式は多くの場合一生に一回だけの大切な大切なセレモニ-。

可能な限り、自分たちの希望を取り入れ、自分たちらしい素敵な式や披露宴にしたい。

誰しもが大切で厳かな式を迎えるにあたって、そんなふうに考えるのは自然な気持ちだと思います。

私も自分の結婚式にはできるだけ手作り感を出したいな、と考えていました。

わざわざ来て下さるお客様に感謝の気持ちを表すためにも、まず結婚式の招待状はハンドメイドにしようと決めました。

式場から勧められる印刷ハガキでも素敵なものはたくさんあるのですが、やはり自分で作った方が温かい雰囲気が出せるし、感謝の思いも伝わるのではないかと思ったのです。

いろいろ探してみると、今は手作りの結婚式招待状を作るための道具が沢山売られていることがわかりました。

様々な種類が揃ったテンプレ-トに美しいペ-パ-類。これに自宅のパソコンとプリンタ-があれば、不器用な私でも簡単に手作りの招待状や席次表までも作成することができます。

このようなアイテムはオリジナルウェディングの演出に欠かせないもの。

私はたくさんあるデザインの中から、自分好みのデザインを選び、世界で一つしかない招待状を作りました。そして友人や同僚の一人一人の顔を思い浮かべながら、丁寧に一枚づつご招待の言葉を書き込みました。

式までにはあまり時間がなく、毎晩徹夜しての作業となりましたが、全く苦になりませんでした。

結婚式の招待状は、大切なセレモニ-へ続く第一歩となるものです。
ぜひこだわりの招待状で思い出深い結婚式を作り上げましょう。