思い通りのものが作れる、手作りの結婚式招待状

結婚式にこだわるのはもちろんですが、隅々にまで力をいれたいと思い、結婚式招待状は手作りのものを送ることにしました

手作りのほうがコストも抑えられますし、温かみのある招待状が出来るのではないかという思いもありました。

招待状はネットショップで探し、これだというデザインが見つかるまで、時間を掛けてあちこちのサイトを見て回りました。

素材やデザインは本当にたくさんの種類があり、すごく迷いましたが、開くとモチーフが飛び出るちょっと遊び心のあるものをセレクトしました。

式のテーマや会場の雰囲気と合わせたものを発見できたので、とても満足できました。

招待状の書き方がよく分からなかったのですが、それもインターネットに助けられました。時候のあいさつや場所の案内など、どう書いていいのか難しいんですよね。

書く順番などが細かく載っているサイトを参考に、楽しみながら作ることができました。ただ、すべて出来上がるまでに思っていたよりも日数が掛かってしまったので、もう少し早めに準備しておけばよかったと思います。

慣れない作業をするときは、余裕を持って準備しなければいけないですね。当時はかなり焦ってしまいましたが、今となってはそれも良い思い出になっています。

業者などに頼むよりも、自分の気に入ったものが作れますし、一つ一つ出来上がっていくにつれて、結婚への意識もますます高まっていくと思います。

思い通りのものを作りたい人は、結婚式招待状の手作りは結構おすすめですよ。